熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

やっと

現在時刻22日午前2時19分・・・今ホテルへ入りました・・・
息子と品川で合流して先ほどまで飲んでいました・・・・
久しぶりに長男に会い(2ヶ月半)楽しい時間でした。
さあ明日の講習会(すでに今日でした・・・)気合を入れなくては・・・・
☆講習・・
参加者名簿では110人の受講者です、空き席はほとんどなしです、

西村さんもまじめに受けています

今回の講習のテーマは、ほとんどが地域の活性化についてでした。
山形県からの発表者の山形県西村山郡西川町の 近松捷一町長です


町長の話の中に「ダムのある街は廃れてはいけない!!
みんなで知恵を出し合って地域の再生をしなくてはいけない!!」
とても心に響く言葉でした。
今回の講習に懐かしい顔を見つけました・・・尾原ダム分室におられた
吉持技官です、現在は苫田ダム管理所の管理係長をしておられます。
初日の講習を終えて

朝講習会場の都市センターホテルに着くとパトカー・救急車のサイレンが
けたたましく近くでなっています・・・・
そのうち上空ではヘリコが・・・昼過ぎまでヘリコは飛んでいました。
地下鉄の駅へ行く途中で原因がわかりました。

ちょっと解りづらいですが、テレビで事故のニュースがあったようですが
これでした・・・高速のトレーラーの事故でした。
夕方も下の道路の交通規制をしていました。