熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

エトセトラ

昨日の夕方は山へ椎茸の収穫へ・・・

なんと!!そこらじゅう椎茸が満開

収穫はこれだけ約30キロ

部屋へ置いてとりあえず扇風機を当てて水分を飛ばします
作業を終えて取り急ぎ会合へ

着いたらすでに会合は始まっていました・・・・
昨夜の会合は来春の県議選へ向けての地区の幹事会
F県議・本部役員も駆けつけ士気を高めます

地区幹事の出席率は99%関心の高さを示しています。

※今日の夕方来客があり事務所に帰ると
 孫の優楠がお庭でお散歩をしていました。

歩き始めて2ヶ月ほどになりますが しっかりとした足取りで
お庭の感触を楽しんでいました。

言葉もずいぶん話すようになりましたが
一番話すことは「ばーば・・ばーば」じーじは複雑な気分です・・・・
※そして今日はゴマのソムリエさんが来社です
 この方は先般お昼のテレビ番組「おもいっきりテレビ」にも出演されました
100年ゴマ和田萬のM営業さんです・・・・

和田萬http://wadaman.com/
私が作ったゴマの引き取りにわざわざ大阪から来ていただきました。
今年出荷できたのは54キロでした・・・

☆夕方からゴマのソムリエさんと椎茸の試食会
 
部屋のテーブルに七輪を置いて炭で焼いての試食会・・・・
そこへ町内のI土木の専務が来社・・・
一緒に試食会 

 20枚ほど焼きましたが完食です
ついでに「自然薯」を摺って食べましたが・・これが又美味好評でした・・・

夕食はソムリエの希望で、息子も帰ったので一緒に「かいたん」へ


皆さんご機嫌でした・・・

明日は久しぶりに天気が続いたので やり残した大豆の脱穀作業の予定です
何とか天気がもってくれることを期待して おやすみなさい・・・・・