熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

忘年会続き

昨夜は自治会の忘年会楽しく出来ました


折はみしまや製値段の割には好評でした。
牡蠣も美味しく焼けました

※山から持って帰った「ホダ木」の椎茸がずいぶん大きくなり

庭先の夏椿の木の間に置いています、

先ほど採りストーブで焼いて食べました・・・
ジューシーで美味しいです。

※午後からは地区の氏神さんで「新嘗祭」でした
お供え物をして

この神社はダム工事により平成12年に移転遷宮しました。
こちらは以前の鳥居を移設してあります

大蛇の尻尾が祭ってあると言われるこんな祠もあります。

その名もズバリ