熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

内業・CAD作業・・・・・・

今日は一日中内業でした、工期を迎えた現場の測量データーをCADソフトを
使い図面化して行きますが、 これがなかなか手間ものです。
最近仕入れたソフトを使い、まずデーターを「CSV」ファイルに打込みます。

次は「CSV」ファイルをCADに読み込み図面化します。

取り込んだデーター・図面ファイルを最終的にCADに貼り付けます
図面と数量計算表が同時に作成できます。

この作業を私の指導の下で若い職員(Y君)が頑張って行なっています。
私がいつもいる現場事務所です。


面白いように出来ると言いながら結局夜の10時前まで頑張っていました。
(お疲れさん・・・)