熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

突破!!

本日のお昼に4万杯突破しました

前と4万該当の方は奥出雲町の方でした、おめでとうございます。
「早速使われても良いですよ」といいましたが、今日は記念に持って帰るとの事でした
たぶん職場で自慢されるのだと思います・・・・
後の方は個人情報の提供を拒否されましたので紹介できません。
次は5万杯とチャーハン2万です・・・

夕方現場事務所で仕事をしていると℡・・・
以前に浄化槽を設置し、トイレ改造をした方からの℡です・・・(何かな?)
トイレの壁から水が漏っているとの事・・・・
工事データーを調べると平成9年に施工した物件でした・・(もう時効ではないかな?)
と思いながらも図面を確認しましたが、弊社が新設したトイレではなく
簡易水洗で使用されていたトイレを改造し、既設の配管を使用したところの様です
PM9:00前に現地へ到着し早速確認

やはりそうでした・・・・が早速修理開始
壁の中で配管が劣化して漏水していました。(給水プラグが中で切れていました)
四苦八苦して修理完了!!
終わったところでお茶を頂きました(家内はお茶で私はビールでした)
お茶を頂いていると先方が「修理代は?」・・・・・
自分「お茶を頂いたから無料!!」・・
結局先方からお米の新米を5キロばかり頂いて帰りました(高く付いたんじゃないかな?)
早速明日の朝頂こうと先ほど家内が準備をしました。