熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

氏神祭り&誕生日・・・・

雨も上がり良い天気になり今日は大豆の収穫作業

雨は降りましたけど風が強くしっかりと乾燥しています。
今日は氏神様のお祭りでしたが忙しくていけませんでした、代わりに父が
私が作った、今年の新大豆を持って五穀豊穣の感謝を込めてお参りをしました。

お祭りに併せて※今日は私の誕生日です・・・・
平日という事もあり特にお祭り行事はしませんでしたが
身内で誕生パーテイーをしました。
これは先日頂いた子供たちからのプレゼントの時計

パーテイはこんなご馳走でした
これは喜久寿司のおけ

つぎは 自分で採ったきのこ・山菜の煮しめと大好きな鯛のカルパッチョ

そして「みしまや」製の皿盛他

☆最後はなんと言っても「誕生ケーキ」です

歳の数ほどローソクが立てれないので53の数字入りです

身内だけのパーテイでしたけどとても楽しかったです
○準備・段取りをしてくれた妻と娘に感謝です・・・