熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

視察・研修

昨日今日と出かけてきました、詳細は整理してから後日報告します
とりあえず今週はダム湖祭りで頭が一杯・・・・
そういえば今朝YU~naから電話がありました、『じーじおめでとう!!』
忙しさに忘れていました、今日は私の誕生日でした・・・・
夕方息子からも電話がありました、そして今日は氏神様の岩壺神社の秋の祭礼でもありました。
※火災訓練?

 昨夜奥津温泉の民宿に泊まりましたが、夜中の2時半ごろ「ジリーンジリーン」と
なにやら目覚まし様な音・・・・目覚ましにしてはちょっと音が大きすぎる・・・
なんと火災報知機が鳴っているでは有りませんか・・・・
一階へ下りて女将に何事!!と聞くと、どうも誤作動ですとのこと・・・・
なんとも人騒がせな!!火災ではないとのことで眠りに着くことに
ところがその後3回もベルが鳴る!!始末・・・・
抜き打ちの訓練と思えば腹も立たないが夜中に4回はさすがにこたえた・・・・
さらに朝の7時過ぎからも3回ほど鳴る・・・・
2週間前に定期検査をしたときには異常は無かったとのこと
まあ、何事も無くて良かったですけど 今日はちょっと寝不足気味でした。
苫田ダムの提頂から見た減勢工です

証拠写真