熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

今日も秋晴れ

今日も暑いぐらいの良い天気でした
おかげで現場は順調です

今夕は尾原ダム関連の工事説明会

・舗装関係の工事説明
・本体掘削に伴う発破作業の説明
・ダム完成後の警報装置(サイレン等)の設置作業に伴う準備の説明
・最後に7月豪雨で決壊した右岸護岸の整備復旧工事の説明と
 盛りだくさんの内容でした
 ・国交省・市役所の職員の方々
 ・工事を施工される業者の職員の方たち
 地元住民の数を上回る出席者でした・・・(お疲れ様でした)
いずれにしても ・官・民・業者が共通理解の元で協力し合って(譲り合い)
 安全な・ダム・関連工事を一日も早く完成させることが 
この地域が将来にわたって魅力ある地区になると思っています・・・・・
(内容がちょっと硬すぎましたかね?)