熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

盆休・納涼祭・花火師

昨夜と今朝はサーバー不良でアップ出来ず・・・
今帰ってみると 復活していました。
昨日の記事
朝一で出荷 その後現場パトロール

友人を誘っていきましたが 機械の大きさに ただただ唖然・・・・・・・でした。

午後からは 地区の納涼祭の準備作業
 この地区にこんなに若者がいたのかと思うほど若い人たちが・・
夕方6:30から始まりましたが 小生は花火の準備作業(この時期は花火師です)
はじめに孫の誕生祝の一発

時間をおいて連続で打ち揚げ 合計56発の花火でした




打ち揚げ地点真下からの写真

一部をご覧頂きました
猪の肉も焼けました・・

ダムで移転された北原の松本さんの 手打ち蕎麦


若い子も手伝います
"カキ氷いかがですかー!!"

餃子も美味しかったですよ

その日のうちに慰労会・・・

今朝は8時から皆さんで 片付け作業 きれいになりました(写真無し)

※今夜は 奥出雲町 下鴨倉(PM8:00)と 
雲南市吉田町上山地区(PM9:00)で 花火師になります

お暇で近くの方 観に来てね