熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

オープン

本日「みしまや三刀屋店」がオープンしました、サンラインの跡地へ出来ましたが
松江圏外初の出店であり かなり力を入れています・・・・
なぜ 「みしまや」かと言うと 店の一角の産直コーナーへ「しぜん耕望」が
商品を出すことになったからです。

と言っても ここのところの天候不順で 野菜物はありません
とりあえず 昨年の大豆・筍の塩漬けなどを出しました・・・
午前8時半頃から開店前の式典が来賓(市長・県議2)を迎えてありました
市長のお祝い・激励の挨拶です

その後挨拶の練習

いよいよ9時にテープカットで開店です

上手くテープがカットされました

行列を作っていたお客がなだれ込むように店内へ!!

しかしどこにもマナーを守らない人がいます・・・・
長い時間列を作って待っている人たちがいるのに
横のほうから割り込んで入っていく人がいます・・
それを見てまた割り込んでいきます・・・見ていて腹が立ちます
店内はどこにこれだけ人がいたかと思うほどです

産直コーナーへもぼちぼち人が・・・・

新しい店が出来て活気づくのは良いことです
他の店もこれに刺激されて頑張ってくれれば活性化が図れます
あとは消費者がどれだけお金を使ってくれるかです?