熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

誕生会

昨夜は地元にある農業法人槻の屋ヒーリングhttp://user.kkm.ne.jp/tukinoya/healing.htm
へ 農業ボランティアに来ている 韓国の中高生及びスタッフ(ギリシャ・イタリア・日本がいました)


のために神楽を披露しました。
初めて見る神楽に はじめは戸惑いを見せていましたが


 鬼やオロチが出ると身を乗り出して見ていました。
子供たちも舞を披露しました

定番のオロチ退治

オロチが出ると身を乗り出しシャッターです

終ってオロチと記念撮影

私もオロチ退治!!

今日は海水浴へ行くそうです(我が社のバスで・・・)

☆今日は孫の優楠の誕生会です・・ほんとはあと10日ほどありますが ちょっと早めて・・・・
 最初に儀式を行い「もち」を背負いましたが重くてすぐ倒れ 大泣きです・・

一番先に取ったのはそろばんでしたが

 物足りず 次は

一万円札でないのが気に入らないようです・・・・
沢山のご馳走です

しっかり食べました

こんなケーキも・・・

じーじ と ばーば からの ぷれぜんと これは木琴

なんと これは外車!!(デンマーク製)です(ちょっと早いかな?)

じーじは 沢山のご馳走とビールで満腹でした