熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

今日もアチー

今日は畑へ行く途中 
吉田町の田井地区でふれ合いロードマラソンがこの暑い中開催されていました
選手・世話役の方々ご苦労様でした

大豆の周りの除草を一日していましたが 畑の周辺の木にこんな花が咲いています

リョウブの花です
マクワウリ(アジウリ)の花も咲きほこっています

中にはこんなに熟れたのがありました 早速持って帰って食べましたが
甘くて美味しかったです・・・あと一週間くらいで沢山収穫できそうです
この品種は「金マクワ」です

夜は毎年おこなっている 尾原地区の納涼祭の打合せ

今年は8月の13日(日曜日)の開催に決定しました 
今年も盛大に花火を揚げます 皆さんご来場お待ちしています