熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

内業&ダム機械

今日は殆ど事務所にて内業 エアコン(温度設定28度)をかけているので
快適ではあるが・・気分はイマイチ 

夕方書類をもってダム本体JV(尾原ダム建設1期工事清水・飛島・東亜特定共同企業体
の事務所へ行く 
重機械が搬入されたのを聞き写真をお願いするとJV職員(I氏)の方が 早速案内をしてくれました。

バッチャープラントの造成・掘削現場へ行くと重ダンプ(46t)などが動いています

そこにはこんなバックホーがありました

5.0立米積みの大型BHです さすがにでかい 写真に写っている方は
土工事を請け負っておられる 重機屋(H産業)の赤峰さんです
私もバケットの前で写していただきました
さすがに でかい!!

次は今日組み立てが完了した重ダンプがあるので見に行こうと誘っていただきました
工事用道路へ行くと でかい!!60t積のダンプが

すると(H産業)の赤峰さんがちょっと乗ってみますか?即答でハイ!!
梯子を使って運転席へ 

外の景色は普段と違います

運転席は乗用車のそれとあまり変わりませんが全てがAT操作です
工事用道路を1キロばかり走行しましたが 乗り心地はわりと良いです
終って赤峰氏とツーショット

ありがとうございました 感謝!!
ダンプの中での会話 A氏「今までいろんな現場でのイベントで子供たちを乗せて
とても喜んでくれましたよ」mikio「是非私たちが開催するイベントで協力できないか?」
A氏「よろこんで協力します!!」有難いことです・・・
・温泉地区ダム周辺地域活性化協議会でこれから具体的にイベントの
計画を立てることになると思いますが 何らかの方向性が見出せそうです

※蒸し暑い日が続きますが 皆さんお体を大切に・・・・!!