熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

本日農業・・・etc?

午後から雨の情報で唐辛子の苗の植付 期待したほどの雨は降らず・・
その分建設工事は順調・・調整が難しいです

午後の4時から建設業界の総会・・中学校の後援会の常任委員会と会議が続きました。・・

協会は早めに失礼し 会長を務める中学校の教育後援会の常任委員会に参加
教育環境の手助け(特に部活動の支援)を行なうのが後援会の役目です
そのことを皆さん再度確認を頂き・決算・予算の承認を頂きました。

会議を終えて 委員の皆さんと懇親会を持ちましたが
話題はもっぱら教育問題についてです。
久しぶりの(3年ぶり)飲み会と言うことで皆さん盛り上がりました
調子が出てみんなで2次会へ

調子が出ていたところへ 別の会合へ出かけていた家内から電話
家内の会合のメンバーが『かいたん』へいくので一緒に行こうとのこと
後ろ髪を引かれるおもいで 車に・・・・
結局 時間切れで かいたんは ボツ・・・・
仕方なく沙羅で飲みなおしでした。