熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

やっと

昨年の10月 秋田であった全国大会にいけなかったのですが
そのときの 表彰状がやっと 手元に届きました。

ここの所天気が悪く 畑仕事が進みません

今から 畑へ出かけます・・AM10時

午前中はハウスにて苗の整理
午後から上山の畑へ行き コーンの一部を植付

息子も手伝い 一時間ばかりで終了

苗の植付器具は 私の作品です

次は大豆の自家豆の試験播種した苗の植付
その前にもう一度 トラクターにて耕運

昨日の雨でかなりぬかるんでいますが
そこは腕でカバー・・・(手誉めです)
紐を張り間隔をそろえて 植えていきます

ここで息子は終了・・・・ 今日は母の日
俺が夕食を作ると勇んで帰りました・・・(何ができるやら?)

その後 ゴマの試験播種と畑の排水溝の掘削
畑の耕運作業を終えて 帰る途中 
つぶやきさんのブログでおなじみの
『品川えびね園』へ寄り 見せていただきました。
詳細はこちらhttp://www.nanushi.com/blog/ 5月7日をご覧下さい

帰って息子にご飯できた〜・・まだ今最中!!〜だそうです
やっと出来ました

チンジャオロースーだそうです
皆で美味しくいただきました・・美味しかったです。

※かいたんの店に置いてある書き込み用の日記を紹介します