熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

小雨模様

大型の台風が近づいているようです・・この時期の台風は珍しい、しかも山陰方面はさらにめったに来ないので不安である

農作物にどんな被害が出るのか・・・・運を天に任せるしかない。


※御中元

 最近はお中元が来るのがめっきっり減りました・・・が
昨日、東京在住・香港生まれオーストラリア国籍の方から御中元がきました・・・


中身はちょっとお高い缶ビール、ヱビスの4兄弟です


喜びと楽しみが4倍です!!



※紫草

 3年目に突入した紫草の栽培、何とか順調に育ち畑でも随分と花を咲かせています

宿根はもちろん今年の苗もすでに花を咲かせていますが、更なる栽培拡大をめざし

7月の4日に試験的に播種をしてみました、春に播種するよりも随分と早く発芽し



今夕、発芽した新芽のちょっと大き目をポットに植え替えました


この後の成長度合いが楽しみです。