熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

春爛漫

昨日はずーと出来なかった黒豆の脱粒をし
そのあと 山菜採りに
もうワラビが出ていました

画面上がワラビです

こごみは正真正銘天然物です、松江方面へ出荷です(地方発送もしますよ)
夕方から連合自治会の総会 約3時間の会議後 懇親会
結局10時を回りました、

夜中に寒さで眼が覚め 熱を計ると かなりの熱
今も体中が痛いです 今日の神楽 出来そうにありません。
そこでメンバーの一人に電話・・・・・すると「何ーお前が出んと神楽が出来んぞー!!」
聞けばメンバーの家族が亡くなり しかも親戚もおり
メンバーが足らないとの事・・・急遽 寝間着を着替えて会場へ
すでに子供神楽は始まっていました

沢山のお客さんに観てもらいました

オロチの場面です

終わって皆さんに挨拶を 

このあと 大人の神楽をしましたが
体中の関節がきしみます
帰って熱を計ると・・・・
オヤスミナサイ・・