熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

異動

今朝所要で役所へ行きましたが、人事異動 部署再編等で
担当が替わったり 部署が無かったりで 結局一時間ばかり
たらいまわしにあいました。 年度の最初が 土日と重なり
引継ぎが上手くいかなかったみたいですが 基本は住民サービスです
若干腹立ちを覚えて帰路に着きました・・・・・

※気分を変えて
 昨日の日曜日 優楠(孫)の初節句をしました
私たち夫婦に次男もお誘いを受け 先方の姉夫婦も交え
賑やかな おひな祭りでした。
優楠は 普段と変わることなくマイペース(当然ですよね まだ7ヶ月)

私の携帯でご満悦

こんなかわいいお雛様も出来ていました(嫁に行った娘作)

ついでにケーキも持って行きました

優楠の衣装は 昨年暮れ東京に行った際に
日本橋三越で購入したものですが
4ヶ月めにしての お披露目でした。(よだれですぐに汚れそう・・・・)
ずいぶんとお姉さんらしくなりました