熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

建国記念の日

今日は建国記念の日そして第2土曜日の休日でお休みしました
午前中は「かいたん」の厨房へ 棚の取り付け 
店長の頼みで使い勝手を良くしたいとの事で 営業時間までに施工完了
昼前から孫の優楠にお雛様を買わなくてはと ばあばにせかされてお出かけ

出雲にある 人形屋さんへ 途中優楠と合流し行きました。

店内へ入ると所狭しと 雛人形・武者人形などが並んでいます

これがいいかな?

これもいいな

どれがいいのか全然解りません・・・・
目が行くのは下に張ってある値札のみ・・・高い!!!!!!!!!

ばあばと二人でどうしようかと悩んでいると 娘がこれはどう?と
見ると値段もお手ごろ じいじとばあばも納得し決断

結局これに決めました。優楠喜んでくれるかな・・・・

当の本人「優楠」はお店でもらった おもちゃに ご満悦

喜んでいたのは 娘と婿殿でした

優楠 数年後にはわかってくれるかな?・・・

帰る途中 斐伊川の川面に 白鳥が沢山飛来していました

近年 沢山飛来するようになったみたいです
これも環境の変化ですかね〜