熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

セサミット&体育指導員新年会

土曜日は大阪にて『セサミット』(ごま”セサミ”のサミット)がありました
八尾市のごま工場を目指して高速を飛ばしました
途中 大山付近から雪が回りに多くなります 山陽側に入り落合あたりから雪が無くなります
ナビも無く ETC もない車ですが 無事に工場に着きました

2時過ぎに参加者全員集合し早速工場見学です


すばらしい施設でゴマの洗浄・選別・焙煎などの20工程を経て『ごま』が加工されます


工場の視察後栽培方法などについて研修会を行ないました

皆さん真剣です

予定より1時間オーバーして研修会を終えました

その後十三のホテルへ移動 チェックイン後 
ゴマ屋さんが営業する『セサミ』(ゴマを使用したこだわりの店)へ

とても美味でした

楽しく語り 沢山飲めました

あくる朝は運転出来る状態ではありませんでした・・・・
妻の運転で一路木次へ向かい 松江で2人(若い女性)を乗せ
体育指導員の新年会へ直行(午前中は新年走ろう大会でした)
沙羅で鍋を囲み 賑やかに飲みました(写真を撮り忘れました)
帰って日記を書こうとするが無理でした・・・