熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

乾燥作業

朝から一日中唐辛子の乾燥の段取りをしていました、プレハブ倉庫の二階を利用し、椎茸の乾燥用の網、又昔養蚕農家が使用していた『蚕座』(蚕さんを飼うための竹で組んだもの)と呼ばれる物ににネットを張り、そこへ唐辛子を広げて自然乾燥をします。写真を撮ろうと思いつつ忙しくて撮り損ねました、近日中にアップしようと思います。
午前中は下の息子が手伝ってくれました。
お昼は久しぶりにかいたんにて済まし午後からは一人での作業でした。

かいたんのラーメン売り上げが来週中にも2万杯を突破します、今回も記念の食事券のプレゼントを計画しています。

このブログをご覧の方には、いよいよ近くなればお知らせしますので楽しみにしていてください。

明日は市民運動会、雨が降っても体育館で行ないます、これが出来るのは地区住民が少ないからこそ出来る悲しい現実があります。