熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

秋の運動会

秋晴れに恵まれて地区民運動会が開催されました。
開会式の模様です

いろんな楽しい競技がありました、その一コマ
資源の無駄使い競技トイレットペーパー引き競技です、ゲーム的には面白いですが資源の無駄使いでは・・・・
我が自治会も頑張りましたが、結果は記念すべき下からの第一位”残念”・・でしたが慰労会は大いに盛り上がり、最後はかいたんでした。ご来店有難御座いました。

昨日の続きで蚕座の写真と唐辛子の写真をアップします。

目の覚めるような赤です。

この唐辛子を焼酎につけて数日後にトッピングに使用するととても美味しいです。
息子の受け売りでです。
沢山漬け込んでいますのでご入用の方はご注文をどうぞ、高額にてお譲りします、ハハハハ。
冗談抜きに美味いです。これをコーレーグースと言うそうです。

話は変わりますが、そろそろ海の牡蠣が美味しくなる時期です。

岡山の道子さん朗報を待っています、今年も沢山の注文が来ていますので宜しく!!