熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

#開花#春らんまん

#桜祭り

雲南食堂

昨日と一昨日木次の桜祭りイベント雲南食堂へ出店しておりました、両日とも好天に恵まれ物凄い人出でした。おかげさまで販売商品もほとんど完売状態、他の出店者様もほぼ完売状態でした、コロナ明けの兆しが見えていますね。

二日間とも忙しくて花の写真、人出の写真など一切取っておりません(暇がなかった・・・)

昨夜は腰と肩がバキバキでした・・・歳には勝てません・・・

※開花P2

 で今日は休養日です、3月初めに植替えをした木戸道の入り口にあるオランダイチゴが花を咲かせ始めました。

苺が食べれるようになるまで又ヒヨドリとの戦いが始まります(笑)

そしてその先には何故か一年中花を咲かせている枝垂れのローズマリー

 

※山菜

花筏

 山菜の一つとしても知られている、花筏の新芽も伸びてきています既に花芽も葉の真ん中にあります。

#薬草

※当帰

 そして2年目を迎える当帰がすごい勢いで葉を広げ始めました!

この当帰の若い葉はサラダで食べると甘いパセリのような香りがします。

先日は天ぷらで食べましたが爽やかな味でした、試してみたい方はご連絡くださいなおすそ分けしますよ。