熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

#ピュアスティーラー

※ピュアスティーラー

 待望の表記の物がやっと昨日到着しました、中国は上海がロックダウンしてからいろんなものが日本に入ってくるのが滞っているらしい・・・・よってほとんどの物を日本製に変更した結果かなり高くついたが、メンテナンスなどのことを考えたら日本製のほうが遥かに安心であるのでほぼ日本製。

到着した梱包達

ヤマト運輸さんも何が入っているか興味深々でした・・・

早速梱包を開けてセッティング!

IHヒーターは安心のパナソニック箱に”日本製”と大きく印刷されていました!

黒文字の枝葉を入れてお試し蒸留開始

抽出した蒸留水を嗅いでみると今までのよりも香りを強く感じるのは気のせいかな・・・

※総会

 試験蒸留を終えて夕方から雲南市スポーツ少年団の総会へ久しぶりに市民バスで出かける、木次駅に着くまで完全な貸し切り状態でした!

教育委員会からもご挨拶戴きました

総会を無事に終えて有志と今後について語り合いました。

 

※当帰

 4年目になる当帰の花が終わり実が沢山付いていました

花がほぼ終わる

沢山の実が付いています

そして昨年播種して大きくなりだした苗の葉を少し切取り蒸留の準備

500gほど

洗って容器の中へ

蒸留開始

安心の日本製

現在進行形で蒸留が出来つつあります。結果は後ほど!