熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

台風一過

メディアでさんざん大型台風直撃と言われた10号台風・・・・過ぎてみれば肩透かし・・・

雨もたいしたことなく、風もなし・・・

結果、台風一過は天気になるはずが雨こそ降らないが、曇り空のすっきりしない天気・・・

昼過ぎからやっと青空が見え始める。

まあ、台風の影響がなかったということで良しですが、イベントが中止になった地域は気の毒でした・・・。

そんな中、昼前に湖へブルーギル退治に!

ミミズを餌に5匹ほど・・・

f:id:kaitan_mikio:20190816133713j:plain

 

一匹は筏の隙間から落ちる・・・

そのほかハヤみたいなのが3匹(これはリリース)(調べてみるとスゴモロコらしい・・・)

そしてこんなものも・・・

f:id:kaitan_mikio:20190816133834j:plain

 

 

スッポンの赤ちゃんです

f:id:kaitan_mikio:20190816133912j:plain

 

f:id:kaitan_mikio:20190816133922j:plain

 

これも大きくなるのを待ってリリース・・・