熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

二日目

水源地域ネットワーク会議の二日目は、まだ国政選挙への出馬を聞いていなかった

滋賀県知事 嘉田 由紀子女史の長年関わってこられた人づくりと地域づくりの講演

 「ないものねだり から あるものさがりに」と題して貴重なお話を聞かせていただきました。(写真を撮ることも忘れて話を聞いていました・・・」

その数時間後国政へ打って出るとのニュース・・・・・でした。

また「国交省 水管理・国土保全局 水資源部 水資源政策課 水源地域振興室長」 

岡 良助 様より「水源地域のいまとこれから」と題しての講演

そして地域活動団体のポスターセッション・・・




その後意見交換と全体講評



全体会を終えてお昼を挟んで 運営委員会で 来年の開催地の選定と 東京会議の内容検討等を1時間ほど開催


全ての日程終了が午後2時でした。

せっかく高島市へ来たので有名な白髭神社へ参拝して帰りました。

一瞬厳島神社の鳥居!?・・・・とおもいます・・・