熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ん・・・

※野鳥

 昨日は鳥づいていた日でした、朝一ではクマタカの幼鳥と遭遇

そして昼、自宅に帰るとき下流にある倉庫の前にて路上に何やら・・・・

車内よりズームアップ

全く動く気配がないので車から出て近づいても動かない・・・



このままにして置いたらほかの車にひかれると思い保護することに


連れて帰りとりあえずかごに入れて水を与え様子を見ることに・・・


図鑑で調べるとイカルと判明
http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1381.html

午後3時前に来客、いろいろと話をしている間もおとなしくしている イカル・・・

妻がタブレットで イカルの鳴き声を検索してみると 急に動きが活発になる・・・

籠から出たがる出る気配を見せたので離してやることに




この数秒後に山へ向かって飛んでいきましたが、一体何だったんだろう・・・

イカルという野鳥初めて間近で見るいい機会でした。