熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

閲覧注意

マツタケモドキという松茸そっくりのキノコがありますが昨日見つけました



色以外は松茸そっくりです、香茸はすでに腐食していました・・・


それでもいくらかはあり、夜は炭火で焼いて食べました。





※閲覧注意!!


これより後の記事は気持ちの良いものではありません・・・・爬虫類がダメな人は見ないほうが良いかも・・・







山の中を歩いていると4・5m先でおもむろに動くものが・・・・

デジカメの望遠で写す


かなり大物のマムシくんです・・




山刀を取り出して近くの枝を先端を二股にして切る・・・


それをもって近づく、隙を見て頭を押さえる・・・




もう一本の枝で胴体部を押さえて頭を飛ばす・・・・






















切った頭をくっつけてみる・・・


かなりでかい!お腹には子供がいるみたいです・・・






そして山をおり車に乗ったとき、太ももがチクっとする、ズボンを見ると

マダニが噛みついていました



ピンセットでつまんで抜くもなかなか抜けません・・・



これもかなりの大物でした


ズボンの上から噛みついたので腿には先っぽが当たっただけのようです・・・