熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

カラカラ・・

1か月近く雨が降りません・・・・・・・・・・・・

畑の作物が干からびてきました・・・ので本当はしたくないのですが一部水やりをしました。


今朝6時前の畑の様子です、雨も降らないのに朝もやがかかっています・・・(どこに水分があるのかと思います・・・)

昨日と今朝水をやって少しだけ元気になったであろう藍たち


※盆の行事

 今日はお盆の行事として40年近く行っている、わが自治会の納涼祭です、いろんな屋台と昨年初めて行った
ファイヤーショー!!


今年はさらにパワーアップして帰ってきます!

ついでに私が揚げる本格花火も見てください!!

山で囲まれたところで揚げるので音がすごいです!


ファイヤーショーは概ね8時半ごろから始めます、花火はそのあとです。