熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ハヤ

※川魚
 一般的にはハヤと総称で呼ばれる川魚の雑魚の一種ヌマムツ、以前はカワムツと同種と言われていました・・・

近くの斐伊川で釣ってきて、防火水槽で飼い続けて20年以上たって、ずいぶん大きく育っていましたが

そのうちの一匹が亡くなりました・・・



たぶん寿命だと思いますが、かなりの大きさになっていました。



※蝙蝠
 こちらは飼っているわけではありませんが、倉庫に住み着いて5年以上たっています・・・


時には2頭いることもあり、床には糞がいっぱいあります・・・・

ここを住み家に夜な夜な徘徊しているようですが、冬場にはどこの洞窟へ行くのかいなくなり

春になるとまた此処へ帰ってきます、床に糞を落とす以外に特に悪さをする訳ではないので、ガラス戸は常時オープン状態です・・・。