熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

寒波襲来

予想通りの寒波が来ましたね・・・それでも例年よりもおとなしめです・・・・

昨日はとんどさんの計算などの後始末、午後配達と買い物に木次、松江方面へ夕方松江テルサで在来作物についての
勉強会をしているというのでちょっと顔を出してみる。




全国にはかなりの数の在来作物があるようですが、定義がいまいち・・・

わが地域温泉地域で昔栽培されていて、今栽培の復活を試みている平田蕪もありました


それにしても、40名ほどの参加者の中に8名も知り合いがいてびっくりでした・・・

テルサ4階からの眺め


※張場

 

本日はご近所のご葬儀でお手伝い、

ご葬儀は葬祭会館であるのだがご近所で会館へ行かれない方のためにご自宅で香典受付を二人で・・・

縁側での受付なので寒さとの戦いでした・・・


明日の朝は除雪へ出動予定です。