熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

初収穫P2

かいたん駐車場にあるジャバラ、昨日収穫しました

とりあえず50個ほど収穫しましたが(まだかなりあります)、さらなる収穫を目指して苗木の育成をしています!


こちらも今季初収穫














わかりますかね・・・お浸しではありません






ワサビ漬けです。池のほとりに自生しています・・・



※夜なべ

 昨夜は遅くまで夜なべ仕事


収穫、脱穀、唐箕掛け、篩、水洗い、唐箕掛け篩後の金ごまですが、まだ未熟で黒くなった実が残っています


ひとつづつピンセットで取り除くと


根気と手間のかかる作業です


※お知らせ

 明日の早朝インテックス大阪で開催される日本アクセス春季フードコンベンション2016へ出かけます、

15日までの2日間です、よって明日明後日のブログはお休みさせていただきます。