熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

準備

※初登庁

 本日午前中に所用で初めて新しい市役所へ行きました、写真は皆さんアップしておられるのであえて撮りませんでした・・・

執務室内は床がカーペット、新しい机など職員の職場環境は素晴らしいものとなっていました。

この環境に負けない業務体制に期待したいものです・・・。




※販売予定

農薬を一切使わずに、堆肥は鶏糞と牛糞のみの有機肥料で自家栽培したエゴマと金ごま

工場へ出して製品化するには収穫量が少なすぎるので手間はかかりますが自家精製(水洗い、乾燥、不純物の除去)しました。

このエゴマと金ごまを少量ですが販売しようと稚拙ですがラベルのデザインを先日より取り組んでいました。

パッケージにはエゴマは中が見える透明のチャック付き溶着式パックと、金ごまは豪華に見える金色のチャック付き溶着式パックを使おうと考えています。

まだパッケージは納品されていませんが、ジャンコードはすでにできておりパッケージデザインもできました。

エゴマ




☆金ごま




裏面には商品内容がわかる一括表示をします。