熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

締めくくり

昨日は年末らしからぬ天気に誘われて、片付ができていなかった畑の始末をしました・・・

また、最近話題になりつつある?アピオスの種イモを保存をかねて植え付けました





そして、道路掃除をした際の落ち葉などを積んでおいたところの始末


カブトムシの幼虫が出てきました・・・10匹近くいましたがとりあえずバケツに避難させています

ご入用の方差し上げますのでご連絡を!!

※合体

 当分降りそうにない雪の予報ですが、それでも準備をしました



車庫にしまって

出番がないことを願います・・

※締めくくり

 いよいよ今年も今日で終わりですね、この一年例年に増して新たな出会いがあった年でした。

長年いつもお世話になっている方、今年新たにお世話になった方いろいろありました。

また悲しい別れをしなくてはいけなくなった方もお出ででした、また新たな命にもめぐり合わせていただきました。

全ての事柄に感謝の念をもって今年を終えたいと思います、今紅白歌合戦をPCで聴きながらブログを書いております。

紅白が終わるごろには40年来続けている除夜の鐘つきに今年も行く予定にしております、

皆様に希望ある素晴らしい新年が迎えられますことを信じて今年のブログの書き納とさせていただきます。