熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

勤労感謝の日

※感謝
昨日は勤労感謝の日で祝日だったようですね、私は勤労に感謝しながら一日中ダンプとバックホーに交互に乗りながら
作業をしていましたが、11月も終わりだというのに国道沿いの温度計は日中20度を超えていました・・・・

夕方になるにつれ30分ごとに1度づつ下がり、暗くなるごろには15度を下回っていました・・・日々寒くなってきますね。


日記の残りのページも少なくなってきました、あと1か月ほどで今年も終わりです。

そろそろ来年の行事の計画を立てなくては(まずはとんどさんですね)

※書留

昨日のお昼書留郵便が届いていました


交付申請者だそうです・・・

いよいよ番号で管理されるんですね・・・

※生る
 オランダイチゴがちょっと大きくなっていました


※焼く
 昨夜は4か月ぶりにお好み焼きを焼きました、キャベツをたっぷり乗せて

そして蒸らします

しばらくしてひっくり返す


4等分して皿に乗せ そしてマヨネーズ


美味しくいただきました、息子の希望でもちろん締めは焼きそばでした。