熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

※鍋
寒くなってきて鍋の時期となりました、昨日配達途中に3キロ以上ある白菜が300円で売られていたので買って帰りました

テレビでコマーシャルしている餃子の皮の鍋が食べたくて昨夜はこれで鍋!


餃子の皮はかいたんの業務用、これが肉厚で旨い!!


これは病みつきになりそうです、締めには勿論吉田君らーめんです!!



※○色大根

 昨日抜いた大根


白も入れれば4色だいこんです、ラッキョウ酢で簡単漬け物風で





そして採れたての20日大根と露地栽培のトマトを添えてサラダ





美味しいお昼でした・・・

野菜はもちろんすべて有機無農薬栽培です、大根はこれからがシーズンになります・・・。