熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

幼稚園お祭り

昨日は三刀屋幼稚園へ通う孫のたってのお願いで、幼稚園のお祭りに参加しました。

オープニングは、私も以前活動をしていた槻屋神楽の上演・・・(メンバー園児の父兄がいるため)


オープニングを終えて園舎に入ると遊戯室の入り口には赤い鳥居ができていました


入るとすぐのところに「ぎんこうやさん」があり、お金をいっぱいもらえます。(写真なし)

そのお金を持って子供たちのお店でお買い物・・・




瑛仁君のお店は あいすやさんでした

お客様にしっかり対応していました



私もあいすを一つ買いました



気が付くとカバンがいっぱいです



教室には名画がいっぱい


お祭りが終わって役員の方が作られた豚汁でお昼

美味しくいただきました。