熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

世話焼きでした・・・

昨日はさくらおろち湖周辺での来年開催のためのトライアスロンの練習会でした、その参加者のためのお昼を担当させていただきました。

1時間ほどの間に50食ほど作らせていただきました。

終わって今度は夜の準備、尾原支援センターでのお泊りのメンバーのBBQ担当

ご飯は山から竹を切って来ての竹ご飯

直接火にかける

40分ほどで竹も下部がほぼ焼けるとお米も炊けている


ご飯が炊けたあとは、イノシシ肉他島根和牛などでのおもてなし・・・・

夜も深まり終わったのは12時過ぎ・・・・ざっと片付ご帰宅してもろもろ片付寝たのは、なんと久しぶりの午前2時!!



※起床
 なんとさすがにこの年になると午前様は堪えます・・・・今朝はおもむろに8時過ぎに起き上がり、昨夜の片付を1時間ほど


片付を終えて、気になっていた山へ向かう・・・・


ありました!!




合わせてこれだけ


このほか一本ハギと白マツタケもどきもありました


午後は掛合の山へ向かい一本ハギを大量ゲット・・・・先ほどやっと始末を終え今夜も午前様です・・・・(午前零時28分です)