熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

贈り物とは

今朝は久しぶりの晴れです・・・梅雨の中休みですね。

昨夕は昨年度に引き続き開催された「売れる商品開発会議」に出席しました、昨日のテーマはギフトについて学びました。

雲南市の優れたものを集めたギフト品を作るための勉強会です。

先ずギフト、贈り物とはについてワークショップでテーブルごとに話す。

ギフト、GIFTの文字であ・い・う・え・お






いろんな言葉が連想されます・・・・

最後に市の担当者から雲南のギフトカタログ作成についての説明がありましたが、

現場の声を反映していない計画に少し苦言を申し上げました・・・

机上論ではなく現場の声を反映した施策が大事と思いますが・・・・・


※お伊勢参り

 今夜というか明日の丑三つ時より三重の伊勢神宮へ向かいます、義母のたっての願いで

帰りには高野山も回って帰るつもりですが

もちろんアッシーとして雇われました・・・

なのでブログも月曜日までお休みとなります。