熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

切る

木戸道にあり大きくなって数年前に家の改築時トラックが入らないので一部を切り倒した桜

その作業中に転落して肋骨にひびが入り数か月養生したことがある桜の木に、害虫が入り枯れてしまった。

このままで倒木すると危ないので昨日すべてを切り倒してトラックに積み込む・・・。




それを見ていた劉生君、お手伝いすると言って聞かない・・・最後に枝などをトラックに積み込んで納得



ついでに畑に影を落とす百日紅も退治することに






その作業中に見つけたアケビの赤ちゃん




この枝は残すことにしました・・・



作業終了後はエンジンブロアーで掃除です







防火水槽の脇のオーシャンブルーがすでに新しい蔓を伸ばしています