熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

裏大山

日曜日午後、配達をかね松江経由にて山陰道を東部へ一路・・・かなりの距離の自動車専用道路を通過

途中ナビがトンネルの中で この先右だ左だと・・・・まだ新しい情報が入っていないために混乱していた。

着いた先は岩美町内岩井温泉


この道路は 旧国道9号線だそうです、道路の両側に旅館が点々と・・・


よく言えば趣のある宿へ到着


向かいのこちらは3階建ての旧本館だそうです


部屋に案内されて目に飛び込んできたのは広い中庭


そして飼ってもいない合鴨が住み着いているそうだ

縁側の座板は欅の板


縁側天井の配線は先日もどこかで見た、碍子を使った電気配線



部屋の天井も趣のある杉板の天井

夕食は結構なものでした

初めて食べた猛者エビ


お風呂は完全かけ流しの温泉、しかも庭にある露店風呂は独り占め・・・



リフレッシュできました。


翌朝は砂の美術館へ


素晴らしい作品がいっぱいありました




是非ご覧になることをお勧めします!!


帰りは倉吉経由の裏大山周り

道中からの倉吉方面の遠景


途中雪がまだありました・・・