熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

お宮参り

昨日は心配していた天気も良くなり、先月生まれた7番目の孫のお宮参りを家族でしました。



500mも無いので全員で歩いて行きましたが、途中のしだれ桜も祝福してくれているようでした


参道へ入る前に着物を着せて

穏やかなお宮参りでした・・・。


※吹き溜まり

植樹して30年以上になり大きくなった桜が毎年きれいな花を咲かせていますが、今は花弁が散り始めそこらじゅうが花弁の絨毯になっています。


紫草の苗を植え付けているポットも


ご覧のとおり


水が流れた後の前の道路では吹き溜まりが出来ています・・・