熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

オープン

今朝も時折小雨の降る寒い朝ですね

昨日昼過ぎ作業場の前を狸がウロウロ・・・・

私を見つけると作業場の一番奥のテーブルの脇に身をひそめました・・・


動きは非常に緩慢・・・よく見ると左半分の体毛がありません・・・病気なのでしょう

暫くすると何処かへ行きました・・。


※新装開店

 木次と吉田へと配達を終えて今回新しく吉田町内にオープンしたお店へちょっと寄ってみました


店内には薪ストーブもあります


以前は雑貨屋を営まれていたそうで、店内は昔の造りをできるだけ残してあります

今では懐かしい碍子を使った屋内配線・・・

テーブルは杉板を使ってあり雰囲気が良いです。

オーナーにお話を伺うと、観光客目当てではなく近所の方たちの寄り合いの場になればと、
構想4年ちょっとを経てこの度オープンしたそうです。

関連記事です
http://www.nanushi.com/shin/