熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

撒く

※卒業証書授与式


土曜日の木次中学校卒業式、先輩を敬い慕う後輩の送辞、後輩を優しく見守り仲間をたすけ合い努力し、支えてくれた方たちに感謝の

心をもち又未来に夢託す答辞、厳かな中で行われ 最後に「旅立ちの日に」の歌を全員で合唱した素敵な卒業式でした。



義務教育を終えた85名の新しい種が世の中に撒かれた気がします。

※紫根
 昨年より少し遅れましたが紫草(紫根)の種を播種しました。

これが紫根の種、ホーロー質ようなものに包まれています・・


この種を3粒づつ撒いていきます


芽が出るのは多分一か月後でしょう・・・・


(まだ沢山ありますので種が欲しい方があればお譲りしますのでご連絡をどうぞ)


※大東駅
 昨日は大東駅のホールで壁塗り体験イベントが行われ、焼きそばつくりを依頼され行ってきました。(一人での作業で写真はありません)

途中で「やまんちゅ」というペアによる沖縄の歌を楽しむイベントもありました

駅管理組合の代表もノリノリでの参加でした!!