熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

交換・・・

※新旧交代

10年ぐらい前のことだったと思うが子供たちが買ってくれた腕時計・・・・

随分酷使してしまった


ガラスは数本のひび割れが入り、バンドは数回切れ最近はは修理部品がなく針金で自分でつないで使っていた・・・・

時間も何回合わせても酢日後には必ず5分遅れに分針がなる・・・・

こんな腕時計だったが愛着があり寝るときとお風呂以外は絶えず身に着けていた・・・・

それを昨日知り合いの貴金属店で交換することに・・・



シンプルイズベストで何も飾りがない時計だがバンドの調整をすることなく右腕にしっくりとなじんだ・・・・

そして古い時計は戸棚にしっかりと仕舞い込みました(長い間お疲れ様と声をかけてやりました・・・・・)



※シチュー
 好物の一つである、これに唐辛子をかけて食べるとさらにうまくなる!!

掛けている唐辛子は、殆どが種の部分のあまり辛くないマイルド唐辛子!!でも旨みはしっかりとあります!!

一度お試しあれ!!