熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

調査

※調査

昨日の公魚生育調査、今朝の新聞でご覧いただいたと思いますが散々でした・・・


風雪強くよく風邪をひかなかったもんだと・・・・





釣果は新聞のとおりです・・・


※試作
 夕方、今度松江で行うイベント出店のための「焼たんたん」とパスタの試作をしました
今までは茹でて冷凍していた麺を茹でて使っていましたがどうしても水っぽく柔かくなり不満でしたが

今回は蒸し器で蒸すという方法に変えてみました、蒸した後鉄板で焼きつけるととてもいい感じでした。

時間がたってもふやけず、これならパックに入れても大丈夫と思いました。

イベントは2月の1日松江駅前で行われ、かいたんは駅前一畑百貨店側で出店いたします、期日が近づけば改めてお知らせいたします。


※春のもの

 昨年もこの時期にあったのですが、昨夕妻が採ってきてくれました!

ミョウゴの新芽です!


早速刻んで・・・

醤油を垂らして、酒の肴に最高です!!


※スイーツ
 最近女子化ではないと思いますが、食後のデザートにはまっています・・・・(しかも酒飲んだ後・・・)

昨夜も知り合に戴いた手作りのケーキを・・・美味い!!です。