熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

スポ少

ここの所ヘルプで忙しくしておりちょっと間が空きました・・・・

一昨日の夕方は雲南市スポーツ推進審議会なるものに任命され初会合でした、辞令交付の後午後7時より午後9時まで
今後の雲南市のスポーツ行政の在り方について審議をしましたが、議論は尽きません・・・今月末の次回の開催を決めての解散でした。


※温泉スポーツ少年団

 温泉小学校は昨年3月で閉校となり木次小学校へ統合されてしまいましたが、スポーツ少年団は今でも温泉スポーツ少年団としての活動を行っています。

バレーボールと剣道は毎週水曜日木次体育館で、ソフトボールは土曜日旧温泉小学校グランドで練習を行っています。

先ほどのスポーツ審議会へ行く前にちょっと寄ってみました・・・

・剣道 小学1年生を含む団員に中学生も参加しての基本の素振り



防具をつけての掛稽古



温泉以外に木次地区、斐伊地区、寺領からの参加もあります。

・バレーボール
 アンダーパスの練習をしていました




こちらも木次地区からの参加者が沢山あり、今年は試合に出れそうです、温泉小学校時代は3人でのバレーの活動もありましたが

統合して木次の子供たちが入ってくれて大人数になりました、中には男の子の参加もあります。

ソフトボール
写真はありませんが、こちらは田井小学校の子どもも参加して賑やかに活動を行っています、
改めて紹介します。

どの活動も若い指導者が積極的に参加して子供たちもとても楽しそうに活動をしています。

近くの方、お暇なときに覗いて見てくださいね!!


※追伸
 PCの調子がどうもいけません・・・明日入院することになりました・・・

 もう一つ追伸、明日17日の午前8時より尾原ダムさくらおろち湖にて公魚生息調査を行います、BSSが取材に来るそうです・・・公魚釣りしてみたい方入漁料800円+釣り具貸出料+エサ代で体験できるかも
※体験時間は9時以降11時までとなります、明日の朝私まで連絡ください。
連絡先:090-2001-8806 亀山幹生まで