熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

準備完了

本日午後明日のスパイス鍋の準備をしましたが準備中の写真は撮ることが出来ませんでしたので、

完成写真を

この鍋で3杯、明日はこれにお湯を足して増やします

味見用に


美味い!!です明日をお楽しみに・・・


※熟す
 

木で熟した西条柿ですが、この甘さはなかなか表現できません・・・


※種
 

 何の種かって?・・・

唐辛子(鷹の爪)の種です、粉末唐辛子の色合いを濃くするために種を取り除いていますが、ちなみに種は辛くありませんので
当然唐辛子の辛味もキレが良くなります。

この種はこれで粉末にしますが脂分が多くてもっちりとした食感の粉末になり辛味もすごくマイルドな仕上がりになります。