熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

秋の色

※秋色

かいたんの夏椿が随分色づいてきました



後10日もすればもっときれいになるでしょう・・・紅葉を観にご来店お持ちしてます!!


※鯉

 昔から斐伊川で魚釣りを楽しむ人にとっては秋になっての鯉釣りが一番の楽しみでした・・・・
私も御多分に漏れずその口ですが、先日のヒットに続き今夕又行ってみました・・・・

竿を入れたのは5時03分(携帯の受電記録より・・・)入れ食いとはこのことか・・・2分後には2匹目をゲット!!


大きさは入れ物の漬物の桶と比較して40センチ弱・・・一番手頃な大きさです

この後も当りがどんどん来て、気が付けば桶が満杯・・・

この間約50分・・・釣果は鯉が10匹(ほぼ40センチ級)にブルーギル1匹にハヤが1匹・・・

久しぶりに釣りの楽しみを味わいました・・・