熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

茸の女王様

今日も暑かったですね・・・
 外で作業する方々は試練の日々です・・

紫根の周りを整備していると何か臭う、数年前に煙草を止めてからは多少匂いに敏感になりました・・・

周りを見渡すと匂いの元が解りました!!

これです!!




綺麗な「衣笠茸」です、匂いは う〇こ の匂いがしますが乾燥保存して料理に使います。


一応キノコの女王と呼ばれています・・・以下参照↓
http://www12.plala.or.jp/ohmiya/kinugasatake.html

鷹の爪も実が次々と着き始めています

朝一、そろそろかなと一本取ってみました

皮を剥くと

まあまあの色合いです、早速ガブッと生でかじりました・・・・

ん〜こんなもんかな・・・・
明日早朝一部収穫します。